<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
エステ&イタリアン
a0046686_1826390.jpg

人生初エステ行ってきた!
東京タワー横のパークタワーホテルというところで。
同僚のMーリーがルージョというフリーペーパーでお得なエステ&イタリアンの
セットを見つけてくれて、エステ90分のあとおいしいイタリアンという、
とっても女子っぽいひとときを過ごしました。

More
[PR]
by chihosh | 2008-03-30 19:56 | Daily life
もうすぐ桜満開
a0046686_13372178.jpgいつのまにか桜が咲いてる…!今週末満開らしいですね。
うっかりしてて今年は花見の予定とかぜんぜんいれてなかった…!
桜って4月末じゃなかったっけ?それ北海道か。
今週末は100マクさん出動だな。
[PR]
by chihosh | 2008-03-25 13:38 | Material
Voce
a0046686_19445685.jpgVoceの表紙が安野モヨコだったので思わず買ってみました。
10周年なのね。むかしは毎月買ってたけど、
今じゃすっかりコスメとかの興味から遠ざかってしまった。。

しかし10周年だからかもしれないけど、すごい重量。
ふろくにパール6連ブレスレットとHAKUの美容液サンプル2コ、
あと中ページにもなんかサンプルがついてて、かつ分厚いページで600円。
お得すぎ。
お風呂の中で読んでたらページ数ありすぎてのぼせそうになった。。
久しぶりに見ると焦るね。世の中にはこんなに化粧品が溢れてるんだなぁって。
もうちょっと気合いいれようかなぁ、今後は。

More
[PR]
by chihosh | 2008-03-25 13:34 | Material
葉山
a0046686_14225710.jpg

日曜日、起きたら初夏か?と思うほどあったかくていい天気だったので、
カメラと文庫を持ってふらっと葉山へ。
「オープンエア カフェ 横浜」で検索したらこのページが出てきて、
ここの森戸海岸てとこのデニーズにどうしても行きたくなったので…。

しかしふらっと行くにはなかなか長い道のりであった。
横浜乗り換えで横須賀線で逗子駅まで行って、逗子駅からバスで15分。
しかも目的地がデニーズ。途中で若干モチベーションが下がったけど、
やっぱり天気のよさには負けました。
海が見えるテラスでスパークリングホップ飲みながら心地よい風にふかれて、
気持ちよかった〜。

葉山とか行くと郊外に住んでオーガニックな生活したくなっちゃう。
古い平屋を改造して住んで…庭で野菜育てて自給自足して…
猫2匹ぐらいころがしておいて…休みの日は海に行って…。
老後の夢にとっておこう。
[PR]
by chihosh | 2008-03-24 19:50 | Daily life
クロッキー会
以前から気になっていたクロッキー会に参加してみました。
学生のころからヌードを描いてみたいなぁと思っていたのですが叶わず、
今回初めてヌードを描く機会を得られました。
最初はさすがにちょっとドキドキして気圧されぎみだったのですが、
描いているうちにどんどん入っていって、美しい…美しいよ人体!と
恍惚感にひたってしまいました。
人の体って結構でこぼこしてるのね。直線がどこにもない。
でも丸みがあるというわけでもない。複雑でしなやかで美しいかたち。。

最初のほうは描き方を忘れていたり、コンテの固さに慣れなかったり、
時間配分がつかめなかったりでヘタクソすぎて泣けてきたのですが、
描いているうちにだんだん線が洗練されてきた感じがします。また描きたいな。

■10分クロッキー(10分もあるのにこれしか描けないなんて…)
a0046686_216113.jpga0046686_2163359.jpg
a0046686_2162313.jpg


■5分クロッキー(5分って異常に短い)
a0046686_217493.jpga0046686_2171839.jpg


■ムービング(これめちゃめちゃ難しかった…!でも一番楽しかった)
a0046686_2195584.jpga0046686_2110354.jpg


ワトソン紙/コンテ(黒、茶)/パステル(白)
[PR]
by chihosh | 2008-03-23 21:13 | Art
ボーナス
会社の上場記念で臨時ボーナスが出ました。
思ったよりももらえて上機嫌なのですが、せっかくありがたいお金なので
有意義に使いたいものだな、何に使おう。
週末にふらっと京都にでも行こうかな…と思いついてそれだー!って
思ったんだけど、今週はクロッキー会だし来週は友達とエステだし
再来週はストーリーフォトだし、あいてる週末が無い…。
ひとまず飲み代に消えるのだけは避けたいものだ。

それはそうとGW、どうするよ。8連休もあるよ。
大型の休みっていつもなにしていいかわかんない…。
どこ行っても高いし混むしなぁ。
[PR]
by chihosh | 2008-03-20 21:22 | Material
フリマやった
a0046686_20301333.jpg場所がよかったのか、6千円ぐらい売れました。やったね!
いま部屋を大改造中なので、不要品が減っていい気分。
この調子でどんどんものを減らすぜ!

フリマ後は女子3人でデニーズで2時間半もだべってました。
いやー、楽しくなってきたねぇ。むふふ。
[PR]
by chihosh | 2008-03-17 20:32 | Daily life
こだわり
a0046686_18265535.jpg

最近、星座+血液型ってどれぐらいその人の性格とか行動に影響を与えているのか、
ということに興味津々です。
試しにmixiで自分の星座+血液型のコミュニティを見てみたら、
「こだわり」っていうトピがありまして…。
お前はオレか!って言いたくなる書き込みがいっぱいあってびっくりしました。
「弁当を開けた時 まず食べる順序を決める」とかw
確かにお弁当とか定食とか、まず食べる順序決めてる!
「気に入った本や映画漫画はしつこいほど繰り返して見る、けど絶対飽きない」もわかる!
最近ゲットしたお気に入りの曲、現時点で337回聞いてるけどまだ飽きない…。
「常にチャレンジする何かがないと落ち着かない」もわかる!
最近成長してないなぁ、安定してきたなぁと思うとすごい焦る。
ちょっとハードル高めなゴールを設定してそこへ向けて突っ走ってるときが
一番楽しいかもしれない。

私もヘンなこだわり、たくさんあります。
ピアスは必ず左からつける。服着る前に(裸の状態で)最初に腕時計をつける。
靴は左から履く。順序超大事。順序間違うと一日ブルーになる。
買い物するときは、すでに頭の中に色はこうで形はこうで…って決めてるから、
思い描いたようなものがなかなか無くて疲弊しちゃって結局買わない、ってことが多い。
だから最近はネット通販でよく買ってしまう…条件で絞り込めるから…。
机は片付けられないけどMacの中のデスクトップは絶対に片付ける。
デスクトップにはモノを3つ以上置かないっていうルールを決めてて、
朝たちあげて4つ目があったら(スクリーンショットとか)有無を言わさず削除する。
なので、大事なファイルは必ずそれぞれの場所にすぐ格納することにしてる。
たまにデスクトップ一面がフォルダとかファイルで埋め尽くされている人がいるけど、
うわぁ…この人整理できない人なんだ…仕事できないんだろうな…って
申し訳ないけどドン引きしちゃってます。
とかいいつつ机の上は散らかってるくせになー。
blogでは書くことも、リアルで会ってる時には抵抗があって言わなかったりする。
だからリアルで会ったときに「blogでこういうこと書いてたよね」とか言われると
「うわー、言うのやめてー!」て思ってしまう。
じゃあ書くなよ!って感じなんだけど…。

こうやって見ていくと、やっぱ星座+血液型ってそれぞれ傾向が
あるのかなーって思う。よくわかんないけど、共感しまくりな
書き込みがたくさんあるのは事実。
たまたまその月に、その血液型に生まれたってだけなのに、不思議。
[PR]
by chihosh | 2008-03-14 18:27 | Material
フリマ戦利品
a0046686_1724293.jpga0046686_17351768.jpga0046686_17263512.jpg
またもや明治公園フリマ行ってきました。
今日一番の戦利品はカゴバッグ。中の生地がピンクで超かわいい〜!
着物のときに使う!
お花のアロマキャンドルセットも超ーかわいい。いい買い物した。
あと、気が早いけど浴衣も。浴衣何着持ってるんだっていう…。
来週フリマ出店するので、そのときに今まで持ってた浴衣は何着か売るつもり。
っていうかそうしないともう収納が。。
でも3月なのに浴衣売れるかな。売れるといいな。

来週日曜日、新宿中央公園でフリマやるのでよければ来てね(はーと)。
[PR]
by chihosh | 2008-03-09 17:37 | Material
カラオケ問題
a0046686_2201363.jpgメッセンジャーで焼肉食べたいね〜!って話になって、
KBTと焼肉食べて、そのあとカラオケ行った。
私はKBTの歌声がとても好き。歌声に限らず、いい声の人が好き。

その後解散して、いつものバーで一杯だけ飲んで帰る。
「女子は何を歌うのがかわいいのか」と男性陣に聞いてみると、
「絢香」「大塚愛」「あゆ」などがいいらしい。
キー高けーよ…。
ナツメロとか、やっぱだめ?そういうのしか歌えないんだけど。
[PR]
by chihosh | 2008-03-06 02:21 | Daily life