<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
長谷→由比ケ浜→和田塚→鎌倉
a0046686_21574944.jpg

目的もなく海をブラブラ。
海はいいなぁ。広いなぁ。

More
[PR]
by chihosh | 2008-05-18 22:02 | Daily life
ものは言いよう
本屋でなんとなく手にとってパっと開いたページに載ってた言葉。
仕事で大きなミスをしたとき。
告白して振られたとき。
あなたはこれまでに何度、「人生終わりだ」と思いましたか?
しかし、よく考えてください。
ミスしたときも、失恋したときも、あなたの人生は終わりませんでした。
現時点で、あなたの人生が終わる確率は0%です。

[PR]
by chihosh | 2008-05-12 13:25 | Material
タイに行きタイ
a0046686_24821.jpga0046686_235772.jpga0046686_255152.jpg

タイフェス行ってきた!
カオマンガイ、タイラーメン、エビのガーリンク揚げ、
ソムタム、生春巻き、トムヤムラーメン、どれも当たりだった。
おいしかったー!
シンハ飲んだあとにタイの米焼酎モンシャムを飲んでみたんだけど、
時間差で酔いがまわってきてフラフラになりました。
タイの米焼酎って要するに泡盛だよね…。そりゃやられるわ。

タイ行きたいなー。
[PR]
by chihosh | 2008-05-12 02:06 | Daily life
タイフェスの季節
a0046686_10542555.jpgタイフェス今週末なのかー!
来週ぐらいかと思ってたぜ。行かなきゃだぜ。
天気予報だと土日どっちも雨だけどどうすんだろ。
[PR]
by chihosh | 2008-05-09 10:54 | Material
ちょっといい日
a0046686_23215970.jpg半袖でもOKなくらいのいい天気の日。
ちょっと気晴らしに文庫でも買おうかとBook offに寄ってフラフラ見ていたら、Amazonでカートに入れたまま買っていなかった本を偶然発見。そのほかにも気になった本をとりとめもなく4冊購入。
4冊も欲しい本が見つかるなんて奇跡です。
いつも一冊も見つからなくて帰ることが多いのに。
本は出会いだと思っているので、いい本に出会えると特別にうれしい。
今日はいいぞ。

a0046686_23225977.jpgあと、B'zのレアなCDも500円だったので購入w


a0046686_23415246.jpgその後おいしそうな珈琲の店にフラっと入ったら、
そこのナポリタンも珈琲も超おいしくてラッキー。
調子に乗っていつもは食べないデザート(ティラミス)まで食べた。
珈琲飲みながらさっき買った本を読む。「ダメな自分を救う本」。
このタイトルね…買うとき恥ずかしかったけど、
これは出会うべくして出会った本だなと思った。
いまの私に必要な答えが全部書いてあった。一気に全部読み。
たくさん刺さる言葉があった。ヤバい。

その後、なんとなく髪でも切ろうかと思ってあてずっぽうで美容室へ。
ここがまたよかった。いつもは美容師さんに気を使ってしまうので
なるべく話をしたくないんだけど、今回の人はなんだかとっても気が合って
ずっとしゃべってた。こんなことまず無い。奇跡だ。
(いつも「お仕事なにやってるんですか〜?」「…ウェブデザインです」
「えー!すごいっすねー!ホームページとか作ってるんですか?」
「えぇ、まぁ…」「すごいじゃないすか!じゃあmixiとかもやってるんですか?」
「まぁ…やってますけど」「ブログとかも?」「えぇ…」「自分で
ホームページとか作っちゃうんですか?」「まぁ、それが仕事なんで…
(全部は作ってないけど)」「すごいっすねー!」とかいう会話が続く。
うんざりだよね。)
で、おすすめされるまま明るめのカラーで前髪作ってみたら、
自分ではありえないだろうと想像してたのに割としっくりきてて
春っぽいワンピースなんか似合っちゃいそうな私らしくないかわいい髪型になった。
(いつも維持できないんだが)
しかもここのマッサージとか指圧シャンプーとかが気持ち良くてロヘロです。
私はもっと、世の中に気持ちいいことがあるってことを、
知らないといけないな、と思った。

a0046686_23411992.jpgで、美容室で読んでた雑誌においしそうなパスタが載ってたので作ってみた。
レシピが覚えられなかったので超適当、
たらこといんげんのクリームパスタ。
たらことマヨネーズと牛乳(ほんとは生クリームって書いてあったけど
めんどいから牛乳)とだしを混ぜて、いんげんと炒めるだけ。
(レシピではアスパラだったんだけど激高だったのでいんげんにした。)
ちょっとこれは…絶品ですよ。これは人にふるまえると思った。
例によって作りすぎたので残った分は明日のお弁当。

あとはkickにもらったハワイ土産のスパの入浴剤でお風呂に入れば完璧です。
3度のメシより風呂が好きだ…。昨日なんか2回も入っちゃった。

今日は感じるままに行動した、ちょっといい日。

More
[PR]
by chihosh | 2008-05-06 23:54 | Daily life
逃避
a0046686_357125.jpga0046686_356524.jpg仕事が進まないので絵をかきかき。
稲葉さんの顔がとても好きです。
今日のBGMはコレ
[PR]
by chihosh | 2008-05-04 03:57 | Art
御殿場アウトレット
a0046686_111660.jpgMーリーと御殿場アウトレットへ。
高速バスで新宿から1時間45分ぐらい。往復2800円。
御殿場アウトレット初めて行ったけど楽しかった!
物欲刺激されまくり。
今までブランドものには全く興味が無かったのですが
セルジオロッシのパンプスを試しに履いてみたら
足が急に華奢に見えるのにびっくり!
シルエットがぜんぜん違って、これがブランドの威力か…と思いました。
足との一体感がすごいというか。
履いてると背筋ものびる感じ。
欲しかったなー。お給料出たら買おうかな…。
私、ほんとにブランドに疎くて恥ずかしい。
デザイナなんだから、もうちょっといいものに触れないとだめだよなーーー。
[PR]
by chihosh | 2008-05-03 01:17 | Daily life