<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
博多
a0046686_23224946.jpg

仕事で博多へ行ってきました。
九州は初上陸。
話には聞いてたけど本当に寒かった。
雰囲気がどことなく札幌と似てて、いっぺんで好きになっちゃいました。
とはいえ滞在時間は5時間。そのうち3時間半は打ち合わせしてたので
残り時間でとんこつラーメンを食べるぐらいしかできなかった…。
めちゃめちゃおいしかった…。「あっさり」を頼んだのに
十分こってりだった…。焦がしネギとにんにくをたっぷり入れたらおいしさ倍増だった…。
おいしすぎてあっという間になくなって、お店の名前すら覚えてない。
場所は天神ってところだったような。また食べたいなぁぁぁ。

話を聞くに、福岡では黒霧島とか魔王とかがめちゃめちゃ安く呑めるらしいので、
もつ鍋とか水炊きとか馬刺とかをつまみに呑みたい。
今度はもっとゆっくり行きたいです。博多。
[PR]
by chihosh | 2009-01-15 23:24 | Daily life
蟹の会2と着物のTPO
a0046686_04239.jpg

これの第二回で蟹を食べに行ってきました。
関内にある蟹や海鮮のおいしいお店。
成人の日だったので街には振り袖で呑みに繰り出すハタチがたくさんいたけど、
ここは少々お高い店だったので静かにお料理をいただくことができて、
大人になったなぁ、と(たかが蟹で)余韻に浸ったりしました。

前回着たのが去年の節分なので着物を着るのはほぼ一年ぶり。
相変わらずコーディネートを考えるのが楽しすぎる。
着物の引き出しからとっかえひっかえして、帯揚げはこれで帯締めはこれで…と
考える楽しさといったら、何者にもかえがたい。

今度、お客様とのパーティー的な新年会があるんだけど、
そこで着物を着ようかな…と思案中…。でも浮くかなぁ…。
そういう場で着物ってどうなんだろう。
私にとっては最上級のおめかしなんだけど…。浮くかなぁ。
うーむ。悩むわ。
[PR]
by chihosh | 2009-01-14 00:42 | Kimono
朱色


More
[PR]
by chihosh | 2009-01-07 02:15 | Photo
ヒートテック
初詣に行くのに寒いかなと思い、ユニクロのヒートテックスパッツを買ってみたんだけど、めちゃめちゃ軽くて快適であったかすぎて、脱げなくなってしまった…。家の中でも寝るときでもついはいてしまう…。しかしスパッツとはいえ、鏡に写る姿は長州力。見られたら嫁に行けない。でもやめられない。冬に帰省するときとか、スキーに行くときにも良さそうだし。
しかし上に着るUネックTも入手しようと試みるも、うちの近くのユニクロ、ヒートテックコーナーごと消滅してた。あまりに売れすぎて…?

こうしてだんだんユニクロに依存していくんだろうか。なんか悔しいぜ。

[PR]
by chihosh | 2009-01-06 00:52 | Material