<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
未来の自分への戒め日記
GW明けにオフィスの配置換えがあるので机の荷物を梱包しに久しぶりに会社へ。
久しぶりに行くのってドキドキしたけど、行ってみるとなんだかホっとした…。
早く戻りたいなぁと思った。

毎日近所のスーパーぐらいしか行ってなかったので3週間ぶりに電車に乗ったんですが、
電車の中の匂いがすごくてビックリした…!
車両の金属の匂い、人の汗の匂い、タバコの匂い、香水の匂い、人の脂の匂い、
整髪料の匂い、ジーンズの匂いetc。。
いろんなものが一気に入ってきてクラっとした。
毎日、こんななか通勤してたんだなーと思うとスゲェなっていうか
東京なー。東京は人が多いなー。
自転車通勤しようかな…通えるかな、あの距離。いけそうな気がする。

More
[PR]
by chihosh | 2009-04-28 21:43 | Material
最近
a0046686_20381841.jpg

ここ最近作っておいしかった料理をアップ。

左:キーマカレー。具は挽肉とミックスベジタブル。限りなくカレーに近いキーマ。ほとんどただのカレー。
中:トマトとあさりの冷製パスタ。余ってたトマトペーストに味付けして茹でたあさりを混ぜただけ。
右:しょうゆバターとにんにくの焼き飯。挽肉とタマネギ、ウィンナーを投入。こくウマ。

お米は栄養があるってことで発芽玄米を炊くようにしてます。
土鍋で炊けたら完璧なんだけど、そこまでの意欲は無いのだった…。

More
[PR]
by chihosh | 2009-04-23 20:46 | Material
在庫処分セール
a0046686_2221270.jpgたまに行く近所の呉服屋で在庫処分セールやってたので行ってきた。
なんとなく着物着て行ったんだけど、ぜんぜんうまく着付けできなくて
家を出るころには何もかもがどうでもいい気分に。
…が、会場に着くなりヒートアップ!
八掛とお仕立て代込みで3万円というびっくりプライスの正絹小紋があったので買ってしまった…!
かわいくて一目惚れだったんだけど、市田ひろみがポスターで着ていたものと同じだった…。
あとで検索したら普通に常時3万円で仕立ててる反物だった。。
まぁ気に入った柄だったからいっか。。。

呉服屋だけあって店員さんは年配の方が多いんだけど、どなたも着物がお洒落すぎる。
着付け方もきっちりしすぎず、ふわっと、かといってだらしなくは見えない
こなれた着方でめちゃくちゃかっこいい。いつかああなりたい。
そんな場所に着物で行くってのも考えてみればアレだよなー。
記録用に写真撮ってもらったけど、私なんかじゃなく店員さんを撮らせてもらえばよかったぜ。

6月頭ごろに仕立てあがるらしい。
袷で作ったから着られるのは秋ね。
初めて着物を仕立てるんだ〜。できあがるの楽しみ♪

[PR]
by chihosh | 2009-04-18 22:06 | Kimono
戦線離脱
a0046686_256778.jpg

江の電に乗っている気分が味わえる動画撮ってみた。
鵠沼駅から湘南海岸公園駅間です。

http://www.youtube.com/watch?v=58o4MBE4gO0

More
[PR]
by chihosh | 2009-04-14 03:12 | Material
部屋に飾る写真
平塚の夕日

平塚で撮った夕日の写真がでてきたのでアップ。
夕日すごかったなぁ。

More
[PR]
by chihosh | 2009-04-12 21:25 | Photo
湘南
稲村ケ崎

ぶらっと湘南へ。
コートもいらないほどのあったかさ。気温21度。

More
[PR]
by chihosh | 2009-04-08 22:58 | Daily life
桜満開2009
R0013403

多摩川でお花見してきました。
ぽかぽか陽気で気持ちよかった〜。

More
[PR]
by chihosh | 2009-04-06 02:02 | Daily life