<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
人生で言われたもっとも怖いセリフ
最近日に日に体調が悪くなっていて、このままではプロジェクトに
支障をきたす可能性大…ということで、休職することに。。(泣

なんとかプロジェクト2つは期末に納まったんだけど、
あと一つ、今後も続く、どうしてもやりとげたかったプロジェクトがあったのです。
半年前から続いていて、お客様も本当によい方々で信頼関係も築けていて、
「デザインの力ってすごいですね」って、最上級の褒め言葉をもらったり、
今までにないチャレンンジングなことに取り組めたり…。

そのためには多少無理しても気力で乗り切る…!と思っていたんだけど、
肝心の気力が日に日にしぼんできて、タスクはたくさんあるのにモニタを前にして
何をしていいか頭がまわらずぼーっとすること多々。

集中力も続かず、物忘れもひどい。簡単にできる作業もいつもの倍ぐらい時間がかかる。
立ちくらみがひどくて電車で立っていられない。睡眠剤が4種類に増えて、翌日の朝薬が残って
めまいがして部屋でころぶ。階段のぼるときバランスがおかしくなって踏み外しそうになる。
人が一人のっかってるんじゃないかってぐらい、肩が重い。
食欲がまったく無くて、一日0.5食ぐらいしか食べてない。
頭皮全体がピリピリ痛くて、一番痛いところを触ってみたらまた円形脱毛症。
抜け毛もひどくて、シャンプーで流すときゴソっと髪が抜ける。
幸い髪の量がハンパなく多いので見た目はなんともなく見えるけど、
手でさわってみると全体的に髪がやせたなって感じる。(それでも普通の人以上あるけど)
夜中に仕事してると、春に帯状疱疹が出たところの神経がジリジリ痛む。
改めて書いてみるとなんか身体ボロボロ…。よく会社行けてるなぁと思う。。

でもなんで今、こんなに身体に出るのかがよくわからない。
期末で3徹とかしてたから?ディレクターになってプレッシャーを感じていたから?
今までは別に平気だったのに…なんでなんだろう。
何かに憑かれてんのかな?お祓いしてもらおうかな。

今日、先生に診断書を書いてもらいにクリニックに行って、今の状況を説明したら、
「休みなさいって言ってるのに頑固に仕事するから結果的にこうなっちゃったじゃない。
まぁ休めることになったからよかったけど、実家に帰るならまだしも
一人暮らしだからそこがちょっと心配だね…
自分を責めたり考え込む性格だから、それは絶っ対やっちゃダメよ。
一人になって時間ができると内に内に入っていく可能性があるから。
もしそれがひどくなってきたら病院行きだからね」

びょ、病院行き…!病院って、精神科の病院ってこと…??
こ、こわーーー!!!

「別に鎖でつなぐとかそういうわけじゃないよ。ちゃんとリズムを整えるために
入院してもらうだけだから」

入院…??精神科に…??
こわーーーーーーーーー!!!

あまりの恐怖に、一言もリアクションできなかった。。
おとなしく診断書と新しい薬をもらって帰ってきた。。
ちなみにこの前クリニックに行って薬を処方してもらったばっかりなので、
今飲んでる薬(6種類!)がまだたくさん残ってるですけど…と先生に言ったら
「普通に処分すると危ないから、今度来るとき持ってきて」と言われた。

先生…こわいです…。
そんな薬飲んでるのこわいです…。

なんとしても元気にならないとやばいよこの状況。
でもひとまず何も考えず、ラクに過ごそう。。

というわけで、ブログしばらくお休みします。
また元気になったらお会いしましょうノ
[PR]
by chihosh | 2009-10-07 23:01 | Material