人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
愛はフィルムを救う
愛はフィルムを救う_a0046686_16453388.gif■愕然
現像に出していたポジを取りに行ったら、あまりに出来が悪くて愕然としました。こんなの提出しなきゃいけないの?泣ける。


■それにしても
フジカラーパレットプラザの店員さんの、フィルムに関する無知っぷりはどうなのか。アクロスとプレストの36枚撮り2本ずつくださいって言ったらわからなかった!奥の人に聞いてた!自分の店(メーカー)で扱ってるフィルムも把握してないなんて。そんなに種類多くないからすぐ覚えられるのにー。

あと、リバーサルフィルムを出すと毎回、店員さんの時が一瞬止まります。おそるおそる「・・・ポジですね」とか言われる。ポジで撮ったものをわざわざ現像に出してるわけで、それは私が一番わかってるのに、なぜ聞く?

言葉もすぐに通じない。「ベタ焼き」「ライトボックス」「ビューワ」が一回で通じない。間違った言葉使ってるのかな・・・といつもビクビクします。
場所的に便利だからいつも利用させてもらってるけど、ちゃんとヨドバシとかに出したほうがいいのかなぁ。


■そういえば
ビックカメラでシンビ10本パックとアクロス買ったとき、店員さんにチラっと顔を覗かれて「・・・ポジとモノクロフィルムですね?」って確認されました。や、間違って買ってるわけじゃないから。ほかの人にも聞いてるのかなぁ。聞いてないんだろうなぁ。


■そういう
店員さんの態度がフィルムカメラ市場の縮小を加速させてるんだよ!って思いました。もっと大事に仕事してほしい。
by chihosh | 2006-03-17 16:42 | Material


<< 着物de居酒屋オフ パリのハッピーなフォトログ >>