人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
浴衣撮影会@北鎌倉
浴衣撮影会@北鎌倉_a0046686_0294446.jpg

土曜日は写真教室のみんなで浴衣撮影会をしました。北鎌倉のお寺や路地を散策しながらの撮影はちょー暑かったけど、楽しい一日でした。参加したみなさん、お疲れさまでした!
私はこの日「浴衣を着物風に着る」というコンセプトで着物の師匠、Mウさんに教えてもらいながら着付けにチャレンジしてみました。この話はまた後日。

今日はtこっちの誕生日記念ということでtこっちの写真特集でーす。



浴衣撮影会@北鎌倉_a0046686_030294.jpg

今回のベストショットかなーと思う写真。なんかもう、そのままシャッター押せばいいだけ、って感じの美しいモデル&背景です。

浴衣撮影会@北鎌倉_a0046686_0301371.jpg

ポーズを指定して階段を登ってもらっているところ。うまくおさまったけど、もうちょっと余白を作ってもよかったかな。

浴衣撮影会@北鎌倉_a0046686_0302574.jpg

ラブラブカップル風。

浴衣撮影会@北鎌倉_a0046686_0303539.jpg

だいぶ顔が暗くなっちゃったんだけど、割と気に入ってる写真。この建物すごくよかった。撮影向きかも。

浴衣撮影会@北鎌倉_a0046686_0304535.jpg

足袋をはいてるところ。こんな写真もいいかなーと思って。

浴衣撮影会@北鎌倉_a0046686_03157.jpg

浴衣は足もともイイ。

浴衣撮影会@北鎌倉_a0046686_0305544.jpg

横顔に寄り寄りで。

浴衣撮影会@北鎌倉_a0046686_0311591.jpg

撮影後はみなとみらいの万葉倶楽部でお風呂&宴会。暑い中歩き回ってヘトヘトなうえ、浴衣が暑くて苦しくてしんどかったため、脱いでお風呂に浸かった瞬間といったら。至福でした。そして7月6日に誕生日だったtこっちにサプライズでケーキをプレゼント!

浴衣撮影会@北鎌倉_a0046686_0312452.jpg

これぞ今日最大のシャッターチャンス。でも手前のしょうゆが邪魔だった…。

浴衣撮影会@北鎌倉_a0046686_0313332.jpg

私は今まで撮ったtこっちの写真をROMに焼いてプレゼントしました。あと、スタジオ撮影会のときに撮った写真を使って遊んでみた。「PHaT Girls」っていう雑誌を勝手に作ってなんとなく表紙風にして、プリントアウトしてみたよん。

実は今回、半年ぶりぐらいに100mmマクロ使いました。 最近広角ブームというか、教室でも結構広角写真が評価がいい傾向にあったので、無理して広角で撮ってたんですよね。 でもやっぱ100マクがいいわ…と今回しみじみ思いました。 撮っててすごく気持ちいいし集中できる。画角が自分に合ってるのかな。

tこっちへのプレゼントも思った以上に喜んでもらえて、私の写真を好きといってもらえて、なんというか、軽く泣きそうになりました。最近ぜんぜん撮れてなかったんだけど、 いろいろと気づかせてくれるいいキッカケになって ほんとよかった。ありがとう!

撮影会写真はまだアップ予定でーす。
by chihosh | 2006-07-10 01:00 | Kimono


<< 浴衣撮影会@北鎌倉 - 後編 札幌のアイコン >>