人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
[これはひどい]ヤフオク - 社会勉強
[これはひどい]ヤフオク - 社会勉強_a0046686_2252178.jpgこういう柄?っていうほど大量のシミがついた着物が届きました。ヤフオクで落札した梅と御所車のおめでたい柄の小紋で、お正月に着よー!と思っていたのに、これはひどい。袖には日光に長時間あたったかのような色褪せもあって、場所によってまったく違う色になっちゃってます。

[これはひどい]ヤフオク - 社会勉強_a0046686_2253127.jpg偶然にも同じ出品者さんからもう一着着物を落札していて、それもひどい。白地に赤い花の小紋なんだけど、ほぼ全体が黄ばんでいて、もともと黄色い着物?って程の色合いになっちゃってます。袖や裾には目立つ濃いシミも。実物を目にしていたら絶対に買わないであろう品なことは間違いがないです。
出品者さんの評価を見ると「シミがひどすぎる」などの評価がちらほら…。ほかの出品者さんから買った着物はとても状態がよくてステキで、評価も曇り無し。ちゃんと評価の欄は見るべきだと反省しました。。

どちらも2000円以下の安いものなので、今回はいい社会勉強になったということで。ある意味汚れを気にせず着れるので、練習用にはいいかも。



---

そのかわりいい買い物も。週末、たまたま行った自由が丘でお祭りをやっていて、そこの着物屋さんの露店で買った毛糸のストール。300円。あまりに安いので色違いで2つ買っちゃいました。着物と合わせたら絶対かわいいと思う〜。早く冬が来ないかな!!
[これはひどい]ヤフオク - 社会勉強_a0046686_2254670.jpg


[これはひどい]ヤフオク - 社会勉強_a0046686_22543775.jpgこれも自由が丘で買ったたびっくす。350円。うさぎの柄がかわいい(´Д`)。


気が付けば秋物の洋服を一着も買っていない…。いいのか自分!
by chihosh | 2006-10-10 23:05 | Kimono


<< 働きマンと心の旅 今日の着物 >>