人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
家事で不毛に思うこと
いつも思うんですが皿を洗うのがめんどうで仕方ない。
洗濯も掃除も料理も苦にならないけど、
皿を洗う行為だけは不毛に感じてしまう。
汚れる→洗う→汚れる→洗う…
不毛。超不毛。

洗濯はまだいいんですよ。洋服を一枚一枚手で洗うわけじゃないじゃない。
でも皿は、一枚一枚手で洗うじゃない。
なんかなー…。
かといって食洗機買うっていうのも贅沢な感じがするし…。
そのうち一家に一台とかいう日が来るのかしら。

あと、どうでもいいけど今使っている洗剤「キュキュット」のCMの
「♪すすいだ瞬間キュキュっと落ちてる」という歌を聞くたび、
「じゃあほかにどの瞬間があるんだよ…」と心の中でツッコミを入れてしまいます。

さて今日は何を作ろう。
by chihosh | 2007-07-09 18:24 | Daily life


<< つくログ 2007年6月25日... ゆかた- 綿紅梅 >>