人気ブログランキング |
 
Beer Lover
a0046686_0172082.jpg会社のメンバーから誕生日プレゼントにビール詰め合わせをいただきました。
「一番喜びそうなもの」ということでこのセレクトとのこと。
さすがよくわかってる。めちゃくちゃうれしかったです。
今日は贅沢にもヱビスビールをいただきました。
やっぱヱビスうめー。

ちなみに私の定番ビールの遷移としては

サントリー モルツ
 ↓
キリン 一番搾り
 ↓
アサヒ スーパードライ
 ↓
サッポロ 黒ラベル
 ↓
キリン ザ・ゴールド

という感じの歴史なっています。
最近はザ・ゴールドに落ち着いて、そればっかり飲んでます。

ビールにハマったキッカケは、上京して最初に住んだ家の近くに
生ビールがめちゃくちゃおいしい居酒屋があったから。
そこの生はモルツでした。
ビールを注文すると「泡いっちょう!」と威勢のいいオーダーが通ります。
ビールってこんなにおいしかったのか!と目覚めて、
それ以来ビール大好きっ子になってしまいました。
3次会も4次会ビール。

それ以前はどうだったんだっけ?と思い返してみると、
そういえば普通にカクテルとか飲んでました。
カルアミルクのでかい原液のビンを買って、
受験勉強しながら濃いめに割って飲んだりしてましたね。
今じゃカルアミルクなんて、食後のデザートにもならな(以下略

ちなみに今のところ缶ではザ・ゴールドが一番好きですが、
生ビールでは断然モルツがおいしいです。これはもう間違いない。
でも缶も瓶も生ビールも、実は中身は一緒なんですよね。
なぜ生ビールはおいしいと感じるんだろう…。

ビールだけでいつまでも語れそうなのでこのあたりでやめておきます。
誕生日にメッセージやコメント、メール、プレゼント、
たくさんいただきました。本当にありがとうございます。
ビールをガソリンにこれからもがんばりもす。
by chihosh | 2007-07-19 00:07 | Daily life


<< つくログ 2007年7月9日の週 沖縄の写真 >>