人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
薬石浴で浄化
六本木にある「嵐の湯」という薬石浴に行ってきました。
ここは、体調を崩して札幌に帰省していたときに診療してもらった
響きの杜クリニックというところで紹介された薬石浴です。
クリニックのサイトの説明ページ「温熱療法室「嵐の湯」について」
この響きの杜というクリニックは代替医療を積極的に行っていて、
私が診察を受けたときに処方されたのが、
なんとバッチフラワーというフラワーエッセンス。
まさかクリニックでフラワーエッセンスを処方されると思わなかったので意表つかれました。
そのほかに気功やヨガも紹介されて、カウンセリングも受けられて、
あれだけ夜眠れなかったのに最近ベッドに入って30秒で意識ないし、
食欲もありすぎだし、おかげで毎日超元気になりました。

そして嵐の湯ですが、ちょーーー気持ちよかった。
かつて岩盤浴にハマっていた私ですが、これまでの岩盤浴って何だったの?!
って思うほど大量発汗。
自分でも経験したことないほど滝汗で全身ずぶぬれ。
岩じゃなくて砂利の上に寝そべるので、足を砂利に突っ込んだり、
おなかの上にのせたりして、より温まれます。
だけどサウナみたく暑くなくて、快適なのです。
「ミネラルがどんどんしみこんでいる…」と想像しながら3セット入って、
終わったあとは全身の悪いものがどっさり出た感じで、体が軽くてびっくり。
肩こりとかどこいった?って感じ。しかもお肌プリプリ。
店を出たあとの冷たい空気がすごく気持よかった…。

常にだるいな…と思っている人とか、ハードワークの人にはほんとにオススメです。
明日デートなの!って人にもいいかも!
私もお酒飲んで化粧したまま寝ちゃって肌荒れしてたけど、
いっぺんに吹き飛びました。毛穴が小さくなります(マジで!)。
今後も定期的に通おうと思ってます。

そして帰り道、終電も迫っているので急ぎぎみで歩いていたら
一緒に行ったMーリーに「え…飲まないの?」と言われ、
結局2時まで立ち飲みで飲んでしまい、タクって帰ってきました…。
せっかく老廃物出したのに…。
by chihosh | 2007-12-17 23:34 | Material


<< 忘年会@シャオツー 世田谷ボロ市 >>