スキー
a0046686_2353476.jpga0046686_23532758.jpga0046686_23534363.jpg
週末、会津高原にスキー滑りに行ってきました。
会津高原たかつえスキー場

金曜日の23:55発の電車に乗り、途中鬼怒川で停車してちょっと寝て、
早朝に到着してそのまま滑るという強行スケジュールなツアー。

当日はいい感じに吹雪いており、上のほうのコースは新雪でふっかふか。
ぱーんと晴れた日に滑るのも気持ちいいけど、吹雪いてるときに滑るのも…いい。
どんどん精神状態がおかしくなってきて、脳から快感物質が出てきます。
身体的に相当つらいから、自己防衛本能でそういうのが出るんだと思う。

しかし午前中飛ばしすぎて1時間半で7本滑ってしまい、しかもお昼に
ビール飲んじゃって(行きの電車でも飲んだけど)、午後からはヘロヘロ。
どうしようかなぁと思っていたところ、吹雪で休止していた
一番上の第6リフトが開通したとアナウンスがあり、
ここ滑らなきゃ来たことにならないでしょ、と思ったので挑戦してみた。
第6リフトはスノボ禁止だったので、唯一スキーの自分ひとりで参戦。
最大傾斜36度…上から見るとほぼ直角。
しかも誰も滑ってないから新雪がふわふわで、板が埋もれまくり。5回ぐらいコケた。
ここでめちゃくちゃ体力を奪われてしまい、結局そのあと1回滑って
終了となりました。最後は上まで行ってノンストップでロッジまで。
ノンストップ、ちょー疲れるけど最高に気持ちいい!
最後のほうでようやく、あ、この感じだ、と感覚がつかめてきたんだけど、
なにしろ体力がもたなかった。昔はもっと滑れたけどなぁ…。

そのあとは温泉入って、お酒飲んで、気絶するように寝て、
次の日も温泉入って、帰りの電車でまた酒飲んで、
よく食べよく飲みよく滑り、雪質も良かったし、大満足なツアーでした。

しかし普段まったく運動らしきことをしていないし、
ゲレンデに着くまでは眠さと二日酔いでヘロヘロだったのに、
ゲレンデ見た瞬間めちゃくちゃテンションがあがってしまい、
異常なまでにガンガン滑ってしまいました。
おかげで今日は全身筋肉痛でボロボロです。背中が痛すぎて仕事どころじゃない。
手のひらまで筋肉痛。服を脱ごうと腕を上げただけで「うお…!」ってなる。
あーしんどい。

火がついてしまったので、今シーズン中にもう一度行きたい。
一番安く、一番近くで行けるところってどこがあるんだろう…。
[PR]
by chihosh | 2008-02-18 23:59 | Event


<< 藤八のち中卓 ついに… >>