人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
スターバックス コーヒーセミナー
スターバックス コーヒーセミナー_a0046686_23595698.jpgスタバ好きな人ってほんと好きだよね。
タンブラー集めたりとか。
私は特に好き!というわけではなかったんだけど、
ちょっとスタバについて知っておこうかなと思って、
コーヒーセミナーに参加してみました。

一杯のコーヒーがどのようにして作られるのか?
どんな土地で穫れて、どんな味の違いがあって、
どんな工程で出荷されて、どんなローストで、どういういれ方で…
このいい香りの液体を作るために、こんなに人の手がかかっているのか!
と思うと、ちゃんと味わって飲もうと思うし、
このコーヒーセミナーでは自分でミルクを泡立ててカフェミストを作って、
シロップを入れて…ということもやるので、ますます身近に、
かつおいしく感じるようになりました。
ちょっと、説明してくれたブラックエプロンのお姉さんが
スタバ信者すぎる感じなのが怖かったけど…。
でも、まぁ、働いている人をそこまで好きにさせる会社っていうのも
すごいと思うけど。

とにかく、カフェミストにホイップクリームとヘーゼルナッツシロップを追加するのがおいしすぎる!!
今までスターバックスラテばかり頼んでいた自分を恥じた。
でも、店頭で頼むときちょっと恥ずかしいんだよね、
カスタマイズするのって。でもいざカスタマイズしちゃうと、
もう普通の状態のものは頼めないです。断然おいしくなるから(好みもあるけど)。
むかしデイリーポータルZで「スタバでできるだけややこしい注文をためす」っていう記事があったけど、
勇気をもってややこしい注文にチャレンジしてみることをおすすめします。

ちなみにまめ知識として、ショートとトールのショット数は同じです。
なのでトールのほうが若干味がまろやかなのらしい。
じゃあショートにショット追加したら相当苦くなんのかな?と思って
試してみたら、案の定相当苦かった…。眠いときにいいかも。
by chihosh | 2008-02-29 00:22 | Material


<< あ〜気分いい! とりとめもなくルーツ >>