人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
服の悩み。
どうでもいい話ですが、
(それ言うとこのブログ自体がどうでもいい話ばかりですが)
最近毎週3回お客様との定例会があって、着る服が無くて困ってます。
しかも3回とも違うお客様ならまだしも、全部同じお客様。
別に私の服装なんざ見ちゃいないと思いますが、
かぶるのは避けたい…。
でもさすがに毎週3回、別のきちんとした服を着るのってしんどい…。
ただでさえ仕事で考えることが山積みなのに、服にまで気を遣う余裕がねぇ…!

しかもこれから夏だし、ストッキング履き続けると思うとブルー。。
あの存在自体が許せない。考えたの誰だ?なんであんな不快なもの作るかな?!
まず家帰って何するかって言ったら、とにかく速攻ストッキング脱ぐ。
脱いだ瞬間のあの爽快感と言ったら…スキー靴履いてて脱いだ瞬間ぐらい爽快。
(例えがわかりずらい?)
まぁ、スーツで営業まわりしてる男の人に比べたらマシかもしれないけど。。
ユニクロのさらさらインナーでしのぐしかないのか…?

毎日きちんとした服を着てる人、どういうワードローブで乗り切ってるのか教えてほしい。。



---

ちなみに丸の内で働いてたときなんかはきちんとした格好をしていましたが、
最近髪をボブにしたせいか、歳とって服考えるのがメンドくなったせいか、
チープでゆるい服装が好きなんです。そのまま海行けちゃうよ的な。

今日の服はこれ↓

R0013988

Tシャツは渋谷のランジェリーショップで買ったものなのでたぶん部屋着用。
でもなんかかわいいので外でも着てます。
スカートは古着屋で購入。
エメラルドグリーンがマイブームです。
パンプスはセールでよりどり2足3000円で売っていたもの。
なのでたぶんすぐ壊れる。

今日はビーサン買いました。
さすがに会社には履いて行けないけど。。
(でも毎日履いてるPMさんが居る。うちのチームで名物になっている。)
by chihosh | 2009-07-05 22:23 | Material


<< 使いやすさ日記 「札幌より愛を込めて」 >>