人気ブログランキング |
 
7/17
産まれてから33年経ってしまった…!
むかし思い描いていた大人の自分はもっと大人でバリバリ仕事ができて
自信も余裕もポジションもあって人生を楽しんでる感じだったんだけどなぁ…
どこで人生を踏み誤ったんだろうか。

そして1999年7の月、札幌から東京に進出したので上京して10年記念月でもあります。
あの頃はただ勢いと根拠の無い希望だけで生きていた気がする。
いつものように朝、出勤中に「会社を辞めよう。東京に行こう」といきなり確信して
その日のうちに上司に辞めたい旨を伝え、WDMLに流れていた求人に応募、
2日後に日帰りで上京して面接、その日のうちに内定もらって1週間後に物件を探し、
次の週には東京に引っ越してました。親には事後報告。
当時付き合っていた人とも遠距離になり別れ。
そしてWDMLに求人を流した張本人とその後結婚(&離婚)。

将来どうなりたいかなんてまったく考えずに、ただ目の前にあることに必死で取り組んでました。
まぁ、それは今も変わらずだけど…夢とか無いんですよね。
5年後どうなりたいの?と聞かれても何も答えられない。
今あることに集中して生きている日々で、いつのまにか時が経っていたという感じ。
だからこんな中途半端なままなのかなー。。

最近は、デキる人を見るにつけ、
なんでこの人はこんなに柔軟なんだろう?
なんでこんなにアイデアが出るんだろう?
なんでこんなに軸がブレないんだろう?
なんで人と違う視点で見られるんだろう?
なんでお客様からこんなに信頼されてるんだろう?
なんで少し伝えただけですぐに全体を把握できるんだろう?
なんで修羅場でも慌てないで冷静に対応できるんだろう?
なんで先を見据えた思考ができるんだろう?

という風に、なんで?だらけな毎日です。
なんで自分はできないの?

自分のできることよりもできないことを数える日々です。
うぅ。

ちなみに明日までに提案のコンセプトを考えなきゃいけないんだけど
どーすんの?私。
明日の私がなんとかしてくれることを願うしかない。
よろしく!明日の自分。

そして10年後の自分はもうちょっと余裕のある大人になってて欲しいです。
もっと自分の幸せを追求して、自分を大事にして欲しい。
頼むよ、これからの自分。。



これは今日同僚からサプライズでもらったプレゼント。
うさぎのキャンドルとボディケアのセット…
これまた直球ど真ん中でやばすぎる。超かわいい!><

a0046686_143328.jpg

by chihosh | 2009-07-17 01:49 | Daily life


<< ↑↓ 宝島社の雑誌の付録がかわいい件 >>