人気ブログランキング |
 
戸田ツアー&サプライズ
今日はジャイアントカプリコを食べる夢の途中で目が覚めました。
まさにいま、かじりつこうとしていた瞬間だったので、
起きた瞬間「あれっなんでジャイアントカプリコ無いんだ?さっき買ったのに?」
って不思議でした。

それはそうと7/18〜7/19に写真教室のメンバー9人と行った戸田ツアーのことを書きます。
まずはちょっと見てくださいよ。これ。

R0014149

私のうさぎイラスト入りのチロルチョコです。
夜の宴会中にサプライズでみんなからプレゼントでもらっちゃいました。しかも詰め合わせ。
すごくない?!

本来はtこっちが40歳になるのでそのお祝いに…と企画したツアーなんだけど、
思わず私も祝ってもらって感激。こんなプレゼントもらったの初めて。
我ながら自分のイラストいいな…と思ってしまいました。
これ名刺がわりに配ろうかな。(もったいないけど…!)
前から準備も大変だったろうに…うれしす。

しかもこれのほかにみんなからのビデオレターもあって、
「北の国から」の音楽に合わせて
「33歳になったわけで…」「おめでたいわけで…」「誕生日に遅くまで残業してるわけで…」
みたいなのとか、仕込みネタのビデオとか、その大根役者ぶりや仕込みっぷりに
感激で涙…というよりは爆笑しすぎて涙したけど、
とにかくめっちゃうれしかったです。ありがとうー!



---

R0014067

この日泊まった戸田の宿。保養所だったので激安で泊まれました。
しかもすぐ目の前が海。

R0014068

宿の目の前の戸田港。
なんとこの日は偶然、海上花火大会の日でお祭りがあるってことで、やや活気づいてました。

R0014073

近くの温泉に入ったあと、夜ご飯。
金目鯛の煮付けを追求するみんな。いつもの光景だけど、隣のテーブルの人から
奇異な目で見られてました(これもいつものことだけど…)。

R0014083

ご飯のあと、花火を見るために浴衣に着替え。
左が私ですが、今年は大人っぽくしたくて矢絣の浴衣に濃紺の博多献上っぽい柄の
木綿半幅帯を合わせてみました。結び方は独自に編み出したもの。写真で見るとダサッ。
真ん中は着付けしてあげたhガ。我ながら着付けうまい…ほれぼれするわ。
右は去年、嫁入りさせた浴衣を着てくれたkもりん。
淡い色の浴衣は夜になると映えるからいいなと思う。

R0014093

20:30から海上花火大会スタート。
思ってたよりもすごくて感動!
この日は戸田港祭り30周年とかで、いつもより花火に気合いが入っていたそうです。
戸田の花火職人さん、カッコいいぜ!
東京だと激混みの中で見る花火だけど、ここはゆったりのんびり
レジャーシートの上でビール飲みながら見れて、最高でした。

R0014109

その後、スーパーで買い出しした花火で手持ち花火大会。
ちょっと風が強かったので火を切らさないようにするために、
超大急ぎで火の着いてる花火にほかの人が火を漬けて…という花火リレー。
優雅とはほど遠い、こんなに慌ただしい花火をしたのは始めてだ。

R0014116

その後部屋に戻って宴会…の前に、
「Nikonの神様」の異名を持つO内さんがNikonの浴衣を着ていたのが面白かったので、
撮影大会。O内さん、普段こんなキャラじゃないのに…。

R0014066

宴会で飲んだビールはなんと、この日のためにメンバーがキリンのビール作り体験教室で作った手作りのビール!
ちょっとラガーに似た、シュワっとして苦みのある、おいしいビールでした!
あまりのおいしさに呑みまくった…!

ここでサプライズプレゼントあり、ビデオレターありで、なんか一年分ぐらい
笑った気がする。笑いすぎて死ぬかと思った。

R0014157
R0014162

次の日は富士山の湧き水がある公園を見に行ったり、

R0014170

沼津のお魚センターでご飯食べたり。

帰り、遠くのほうは晴れているのに小雨が降っている変な天気で、
「もしかしたら虹が出るかもしれないね」と話していたら、本当に虹が出ていた!
しかも二重!

R0014186

ちょっとうまく写真にはおさめられなかったけど、こんなにくっきりとした
キレイな虹を見たのは初めてでした。最後に幻想的なサプライズ。
kべっちの写真はすごくキレイ。さすが。)

笑いあり涙(?)ありサプライズあり、ほんとにいい旅でした。

去年の誕生日はタイに一人旅したり芸大通ったり、よかったなーと思ってたけど、
今年は今年ですごく恵まれてるじゃん!
みんなありがとうね。また旅企画するぞー。
by chihosh | 2009-08-01 23:00 | Event


<< 今年初夏着物 ↑↓ >>