人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
自由が丘
自由が丘_a0046686_2352696.jpg

自由が丘に9/4、ヤマダ電機LAVIがでっかくOPEN!ということで、
さぞやオープンセールで安かろうと思って行ってきました。
体重計と血圧計を買うために。
(でもヤマダ電機って前からあったよねぇ?パチンコの新装開店みたいな感じ?)



---

体重計はただ体重が量れるやつでいいかなと思ってたんだけど、
いろいろ機能がついてるものが半値ぐらいになっていて安かったのでそっちを買ってみました。
体重、体脂肪、内蔵脂肪、骨量、基礎代謝、体内年齢、筋肉、筋肉スコア
というものがわかるらしい。
さっそく帰って計ってみたら、体重は身体壊した3月末から4.5kg減だったんだけど、
体脂肪が26%で案外普通…!
会社で通りすがりの人に「痩せた…?」と何人かに怪訝そうに聞かれるから
すごい気にして心配だったんだけど、別にぜんぜん平気じゃん!
わかってよかったぁ。

しかも体内年齢が25歳
説明書に年齢と性別の平均値が載ってるんんだけど、基礎代謝もむしろいいほうで、
説明書の判定基準に自分の数値をあてはめてみると、「運動不足型」に分類されてしまいました。
確かにそうだよな…。
今後のキーワードはやっぱり「運動」だな。
わかってよかったぁ。

そして一番買いたかった血圧計ですが、おじいちゃんおばあちゃんが群がるコーナーで
ちょっと浮き気味な感じもしつつ、こっちは簡易的なものでいいかなと思い、
一番安い、腕に装着するタイプのものを買ってみました。
帰ってさっそく計ってみたら、93、65。前よりも高い!
この日は4時間半、買い物したりでずっと歩いてたからよかったのかな。
でもそれでも上が100切ってるって…。
明日、寝起きにも計ってみようと思ってます。どんな数字が出るかドキドキです。
これからは朝と夜、毎日数値を記録して体調管理していこうかなー(続けば)と思ってます。

ほんとは携帯の機種変もしようと思ってたんだけど、あまりの人ごみに疲れちゃって断念。。
iPhone 3GSにしようと思ってたのに。

ちなみにぜんぜん関係ないけど途中にあったドーナツ屋。
なんか素朴でいい感じのクリエイティブだったので記録。
自由が丘_a0046686_23522828.jpg


ヤマダ電機帰り、なんか祭りっぽい浮かれた音が聞こえてくるなーと思ったら、
熊野神社でお祭りやってました。いつもはほとんどひとけの無い静かな神社が
今日は人でいっぱい。浴衣の子もチラホラ。
自由が丘_a0046686_23545425.jpg

8月が終わった時点でもう浴衣着れないのか…と思って残念だったけど、
別に概念にとらわれずお祭りなら着ていいんだよなー。
(今年は結局一回(それも一瞬)しか着なかった)
自由が丘_a0046686_23574160.jpg


ちなみに来週は奥沢神社で大蛇祭りがあるし(これもかなりスケールでかい)、
女神祭りだのマリクレール祭りだの、自由が丘ってほんと祭り好きだよなーと思う。
自由が丘でお店出してる人とか町内会の人がすごいはりきって気合い入れてやってるんだよね。
一見小洒落て見えるけど、なんかそういう地域密着型な感じがすごく好き。
みんな自由が丘を愛してる人たちばっかりっていう感じ。地元っぽい感じ。
物件なんかも新築ってあんまり無くて、古い物件が多いんだよね。
そこが代官山なんかとは違うところだと思う。(代官山はもっと洗練された印象)

自由が丘で好きなのはもう一つ、インテリア雑貨の店が多いこと!
スイーツ好きには天国な街でもあると思うけど、雑貨好きにも天国な街です。
好きなお店がたくさんあるので、今度雑貨屋紹介のエントリーを書こうと思ってます。
いっぱいありすぎてなかなか更新できなさそうだけど…。
だいたい自由が丘に目的もなくフラっと出ると、いつの間にか4時間ぐらいは歩き回ってる感じ。

露店でやきそば作ってるの見て食べたくなったので今日の夜ご飯はやきそばにしました。
露店で食べればいいじゃん?!とも思ったけど、自分で作ったものを食べたかったので。
自由が丘_a0046686_23584852.jpg


今日はお天気いいなかよく歩いたし、お風呂入って寝よっと。
by chihosh | 2009-09-06 00:01 | Favorite


<< 北海道弁のニュアンス 経験値 >>